ドイガキ19

劇団で札幌を盛り上げて

コロナとパチスロ依存性

めちゃくちゃ久々に更新だ。

 

世間はコロナで大変なことになりました

一体こんな状況、誰が予想できたか

 

出来ないからこうなったのか

 

でもこのなかでも今現在まさに今もパチスロ依存性に苦しむ人はいるだろう

直接助けてあげたいけど言ってしまえば完全に解決してあげることはできないんだな…

 

辞め続けることの困難さは皆んな知っているとおもう。これから知る人、いままさに知ろうとしてる人

色々いるだろう

ネットなどで色々辞める方法などあるけど、多分ね!多分だよ。辞め方は多種多様だろうけど、まず嘘をつかない勇気。からがスタートかもしれない。

自分の場合は 借金と役者について嘘を重ね続け、しまいにゃ自分にさえ嘘をつきごまかしごまかし生きていた時期があった。息苦しかった。

しかし、借金がバレたとき、親と話した時

視界が広がった。

それまでは双眼鏡めにくっつけてるような感じだったけど全てバレた時にあ、やっと楽になるきっかけつかめたと思った。

 

自分でなんとかしなきゃと言うのはわかる!頑固なのもわかる。真面目すぎる故なのもわかる!でも依存性と自覚した君。なんとかならないのはもう気付いてるハズなんです。

 

まず早くカミングアウト

 

鬱かもしれんが 調子良い時に全部ゲロ

そうしたら周りが後はなんとかする環境整えてくれるかも。

それ以上の重症な方はGAにいくのがいいと思う、私も未知の世界だけどいつか行かなきゃとは思ってます。

 

今のパチスロは出ない、いっても負けるだけ、などの言葉はパチスロ依存性には馬の耳に念仏ですね、私もそうでした

マイナスイメージを頭に描いても暇だからとか何かと理由をつけて正当化する。

 

依存性と普通の線引きははっきりとはわかりませんが、快勝して換金したときの気持ちよさ

それ以上のものが見つからなくなったら危険だと思います。

きっとハマった後は皆んなこれに苦しめられるのかな。

他の趣味を見つけたい…

 

はっきり言うと見つからないです。見つかる人は運がいいか、依存性ではないか、軽症か

だってあの興奮以上の快楽を味わえるものが他にありますかね…パチスロっておそらく脳汁にも働きかける何か心理的なものも研究して作られてるかもしれない。まぁ、そりゃお客さん来ないと成り立たないからね。いわゆる射幸心かそれそれ。それね

 

余談ですが私は最近になってサウナ水風呂ループにやたら気持ちよさを感じます。頭から冷水を浴びて熱を覚ますときの快感がほんの少し興奮を感じてきてます、

健康にどうなのか、血圧やら血管やらに影響とか考えるかもしれないが、パチスロ依存性でホールで死ぬよりマシじゃない?

 

パチスロは本当に末期なのかもしれん、ライターさんたちがボートやってたり🚤パチスロ雑誌がグラビアやたら多いなってなったり、かなりやばいのかもしれん、依存性はそれでもやめないだろう

 

みんながいかなければホールも潰れるし、

専業もくえなくなる。負ける人いるから成り立つ業種?なのだ。

 

皆様が辞めてしたいことをして過ごせる時が来ることを希望します。

皆様がおもう幸せにたどり着いてほしいと思います。あんな苦しい毎日は二度と送りたくないよね。誰も幸福にならないし

 

パチスロほどの興奮はないかもしれないが、楽しいこと、気持ちいいこと、悲しいこと😭 確実に生きてるなって毎日がきっと送れる日が来ます。辞め続けましょう!

 

私は次の休みもほのかと言うスーパー銭湯でサウナと仮眠とランチで過ごすと思います、

およそ2000円で朝から晩まで過ごせます。

パチスロほどの興奮もなにもないよ?でも普通の心持ちですごせます

 

またかきたくなったらきます。