40からの

好きなこと書くわ

とらさんにもなれない

役者に憧れて最初に住んだのは 葛飾区 だっけ、ちょうど柴又から歩いて十分くらいの通称ラブホマンション… だれがつけたんだか… なぜかプールのついてるワンルームである。

汚くて泳げないけど。

柴又は意外とちいちゃい、でも風情があってすきだった。

売れますように…なんど賽銭投げてねがったことか。

ま、努力、運がたりなかったんだな。

前を歩くおじいちゃんをみて、ああなりたくないななんておもったことを思い出したけど、なるようになるってことさ

 

あの時の俺がいまを見たら怒るだろうけど、 まだ若かった…という言葉で片付けような。すまん。

最初にたどり着いたのは 俳優養成所、浅野温子がいたという…ほんとかよって、まぁ、書くのもばかばしくて恥ずかしいけど、ああいうのは大概うかるんだな…月謝とって 稽古させといて、光るやついればひろって、後は飼い殺し。 

そんなもんさ、世間知らずは喜ぶ。

俺もその一人な。

もっとズル賢ければな。

 

そこで、出会った沖縄の友達。