ドイガキ19

劇団で札幌を盛り上げて

悩みのタネ

顔面神経麻痺 ベル麻痺から2回目の?土曜日かな 。 さて、回復に向かってるような無いようなと言った現状に少しストレスも感じているが、会社との兼ね合いかな、今ストレスなのは。 来月東京の会議とか言うものに参加することになっているのか…この顔面でい…

久しぶりのプログ

お久しぶりです。私です。 前の日曜日に顔面右半分が麻痺しまして、顔面神経麻痺というものになりました。 これ非常に不便です。喋りも不便 飲食不便 瞬き不可能 夕方あたりになると顔の疲労でもっと垂れ下がってきてるんじゃないかくらいの感じになります。…

けーきょくのところ

こんにちわ おはようございます。 相変わらず調子の悪い日々を送っていました。 一つわかったのは仕事の日に具合悪くなることが多い。ねれない、頭痛、嘔吐。アウト。 やはり、今の仕事の事考えてると頭がリアルに痛くなるので、いまはいつ退職の意向を話そ…

パチスロ依存者

私は18からパチンコを始めてはや20年ちょいか パチンコはハマらなかったが、連れていかれたパチスロのゲーム性などにはまってしまった。 1日で20万かてればぎゃくもある。 そんなことに興奮を覚えて、破滅への道を知らずに進んでいった。 そんなことも気づか…

愚痴のみの文

愚痴のみの文! 毎日だるい。 寝ると首肩ガチガチでひどい時は頭痛と嘔吐 まずこれを直したい…な 会社ではほぼ喋らないですぐ帰るから悪口いわれてんだろうな。そんなんどうでもいいくらい体調悪い 会社の駐車場も止められないひ多いから有料に止めてる、の…

嗚呼 悲しきおじさんな わた し

いつの間にやら 40すぎて この間にはなにしてた こんな自分になりたくて 頑張ってきたわけじゃない ららら… いや、てか具合悪くなるから寝るの怖いので、 なかなか質の良い睡眠がとれない。 やる気もおきない、 病院いかねばならないか… 一歩ずつ進むこと…

仕事 好きなこと 仕事

悩んでばかりで踏み出せず 見切り発車もできずにくすぶり続けていくねん 好きなことを仕事にって結局こたえがでなくて 寝て、また答えを求めて寝て。 俳優が好きなことではあるが、これを仕事にとなると、ごく一般的考えたら、テレビに出るとか…それはもうき…

不安障害の地球人

一つ自分のおさらいをばしてみようと思います。 19歳から都内で27歳までかな、劇団で役者をやっていました。金と女に負けて借金しまくり、もちろんパチスロ依存性が大半の原因。 もうどうにもならなくなり、夜逃げ同然で札幌にかえりました。それから一年ほ…

薬物依存 論争が怖い…結局人ってこわい

ツイート見てると、先日逮捕された方の話で、 あーだこーだすごいので、怖くなった。 作品に罪はない、いや、全部消せだの。飛び火がすごくて怖。 かたや過去の著名人は薬物みんなやってるみたいな若干容認みたいな人もいてこれもまた怖。 全部怖いんだが、…

あの味…龍麺

お題「思い出の味」 葛飾区青砥に昔住んでいた頃、龍麺というラーメン屋さんかな? そんなお店がありました。 そこは駅を降りたらすぐに見える場所にあり、 私は劇団が終わると週末はそこで夕食をとって帰った。 龍麺とは たしか担々麺みたいな味だったと記…

未来予想図?

私の未来予想図 ?もうすでに一つの未来は過ぎたのだが… 要するに若い頃に描いた自分はここにはいなかったということ。 夢がないかもしれないが、これも一つの現実。 人の数だけ、現実があるよ。 よくもないしわるくもない。後悔はしてない。 これからの未来…

鬱って一体 鬱って一体!

個人的になってみて?思うところ。 社員の頃、かかりのけの心療内科の先生に診てもらい。鬱と診断をうけた。ただ、項目ごとの質問に答えただけなんだが。 でも当時は何かに追い詰められて、心が八方塞がりとでも言うのか、何もしたくないできないの心の声が…

依存症の恐怖の連鎖

僕は依存症。 財布に札をいれていれば、最後まで使い切る。 コインサンドに吸い込ませる。 そんな生活を送っていたこともある。 負けに負けて、涙も出ないほど、憔悴した帰り道ほど、悲しく情けない自分はいない。 しかし、一晩ねたら、忘れてしまうのさ。 …

そのまま歳食った感じ

今も高校気分といえば、あながち嘘でもない。 ガキの頃考えていた大人のイメージなんて脆く崩れ去るもので。 40超えても、親の子供で、甘いガキでしかなかった。 こうやって死んでいくのかなあと最近よく考えます。 それでもいいやとも思ってしまうのが、二…

不安障害というのがそれはあ

もう10年以上の付き合いか、この症状とは。 役者をやめて、逃げるよに帰ってきて、 それからだな、唐突に吐く症状。 家からでたら、吐く。 ご飯食べると吐く。 人と会う前吐く。 面接の前吐く。 ジム行く前吐く。 具合悪いわけではないのに、なんか上がって…

トラウマを思い出す男…上野のあの地

嗚呼、思い出してしまった。 劇団やってた頃、よくパチスロしに上野に通っていた。 勝った日は、カプセルホテルやサウナに泊まっていたんだ。あの日もそうだった。 上野のとあるサウナ。 まだネットなんて、ほとんど知らない時代。 もろガラケー全盛期ですわ…

ひさびさに 仲間から 連絡が…

劇団の時の仲間、今は違う道だが、来月予定合えば東京で、と。 急にやる気出てきた。 そいつに生かされてるな、友達がほんとの薬かもしれん 依存 金 倦怠感 そんなもの早く排除した ところに行きたいな ひたすらに前を向き 役に立つ人になりたくて ただただ…

私は神だ! 有り難い言葉を授けよう

しつこいようだが…私は神である。 べつにひざまづく必要はない。 我々は友である。 そして、同士である。 苦しゅうない苦しゅうない、楽にせよ。 では、お布施をいただけるかな? え?え? 有り難くない? えー!? 神やで?

役に立つとか使命感とかに目がさめる

昔からかもしれないが、 仕事で誰かが休んで俺にヘルプが来た時… 普段より目が覚めた思いでやる気になる時がある なんだろうか、使命感とかなのか。 誰かが困ってると、頼られると頑張る感じ。 普段からこの感じならいいのにな。 もっと熱く生きていたいのに…

aikoは素敵で魅力的な小さな巨人なaiko

aikoを好きになって数年。 素晴らしい歌詞に涙が出ます 何故か男なのに女心の歌詞に泣けてきてしまう 何故なんだろうか。 オネエなのかそれとも… あんな素敵な歌詞をかけるなんて、嫉妬も何故かあるんだけど、凄い良い! いつか言葉でお礼を言いたいな

仕事について

この歳で社員を辞めて、どうしようというのか 同じよな人いるけども、けどもなあ。 もう会社の人間関係、お客さんとの関係にしんどさしか感じなくなったのが、原因。 我慢して会社のためにか… みんなそうしてるから、自分も? 一体自分は何なんだろうか? 何…

ちっぽけなちっぽけなちっぽけなちっぽけな

なんだか 惨めで むなしくなってきたので 死にたくはないけど 長生きもしんどいだろうなあ ウサインボルトみたいに全力疾走してゴールと同時に消えてしまうよな人生がいいな なかなかそうもいかない自分にいらだち そのいらだちも長くは続かず、寝てしまう。…

パチスロにはまって 都会で金と女に負けた

何度も振り返るが、役者目指して都内で暮らしていたはずが、いつのまにか、パチスロ好きのガキになっていた。 勝てば、また賭けて、女遊びをし、負ければ、飯も食べずに寝る。 最低な底辺だと思う。 たった三日間食べなかった時、三日目に悪いことしようかな…

ウオーキングデットをまだセカンドまでしか到達していない

今更なウオーキングデッド。 やっとセカンドに行きました。意外と面白いのね。 これをみながら思ったのは、自分がその世界にいたらどう戦うのか。みんな考えそうだね。 頭破壊かあ 感染したら最後だから、もう一体ずつゾンビを消していくしかないよね、あと…

引きずるので 、吐き出したいので、ので、

しかし冬は寒いですね。 はやく体調回復させたいものだ。 なんかだか社員の時に言われた言葉が、胸にねばあと張り付いてるので、気持ち悪い。 社員になって数年、といっても、人がいないから止むを得ずなったようなものだが、 去年酒の席で、A君は社員になっ…

ギャンブル依存性 パチスロの怖さ

依存性 パチスロの怖さは依存性の人ならだれもが 体感してるだろうが、逃れられない呪縛だよね。まさにわかっちゃいるけど辞められない 最上級 からの仕組み考えたやつ 天才で 恐ろしい殺人兵器つくったな 真面目なやつほど はまっちまうと帰ってこれない。 …

小説浅草キッド が面白い

本を読んできて 三回以上読んだのがビートたけしの浅草キッド 好きだから読みやすいのと 内容も 面白い ほんとのはなしだからね たしか高校の時に読んで 俺も浅草いきてえー ってなったんだよな 師匠との関係が 面白くて切なくて 何度でも読めるなあ 浅草キ…

祖母の形見となった腹巻と靴下

結果 形見になった 腹巻と靴下。 いまだにみにつけられず、。 枕の横に置いてねています。なんかつけるのもったいなくて、多分 死ぬ時一緒に燃やしてもらうであろう アイテムである。 死ぬといえば 自分の最後ってどうなるのかな 多分最終的に天涯孤独になる…

テレビの影響、マスコミの怖さ

だれが愚かなのか それとも、テレビが悪いのか、影響てのはこわい。 番組で、納豆が体に良いなんていえば 翌日から納豆がなくなる。 そんなに食って逆に大丈夫なのかって… それも一過性、人ってすぐ飽きるよね。 また次に紹介すればまた店からそれがなくなる…

本を読もう。筋トレしよう。色々しよう

もうおじいさんに達しようとしてるので いい加減、やりたいことをすぐやるくせをつけたいと思う。 電子書籍は非常に楽でいい。 本を買うのもいいんだけども、読み終わった後がね。 その点、読んでもかさばらないし、いずれまた読める。 今年は沢山読みたいと…